タクティクスオウガ

タクティクスオウガPSP版が近所のブックオフで250円くらいだったから買って、ちょこちょこやってる。SFC版も結構終盤まではやったんだけどクリアせずほったらかしだったので、これでクリアしたい。

内容は同じなのに、ゲームとしては違う質感のものになってて、それが珍しくいい意味で変わっててすごい。レベルアップとかジョブチェンジとか、システム自体がまるっと変わってるんだけど、進化というより変化という感じで、別のルールでやるタクティクスオウガ、という印象。SFC版のシステムで思い入れがある部分に関しては変化しないでほしかったな〜と思うんだけど、それもやってるうちに気にならなくなる。

中古ゲーム、250円とかで何時間もたのしめてコスパいい。250円でここまでたのしく時間を費やせるの、リアルタイムでエンターテインメントをつくるのの敵という感じもする。

 

アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪

アルティメット ヒッツ タクティクスオウガ 運命の輪