10万円得した

3月にiPad Proを買うつもりでいたのだけど、やめた。理由としては、要らないからだ。

なくてもやっていけている、ということは、なくてもよいということだ。いまあるものでなんとかできている。iPad Proを買ったところで、「生活のやっていき」が向上すると思えなかった。そもそもいま「生活のやっていき」に困ってない。

3月に10万が飛んでいかなくなったので、10万円得した気分になった。これはかなりいいライフハックなのではないか。「別に心の底からほしいというわけではない、まあまあ欲しいもの」を数か月先に買うぞ、と決めて、それをキャンセルするのは、友達との予定をドタキャンして家で引きこもってなんか動画を見たりする的な気持ちよさがあるのではないか。友達との予定をドタキャンして家で引きこもってなんか動画を見たりしたことがないのでわかりませんが……。