博多に宿泊

福岡に住んでるけど博多駅の近くのホテルに泊まってる。マツコの番組で「泊まりたいホテル」みたいな感じで紹介されてたところらしくて、ビジネスホテルながらとてもきれい。

去年、彼女が美術検定の2級を受けて、1か月の集中的な勉強で見事合格。そのごほうびとして、結果がわかったクリスマスごろに予約した。

時間を気にせずに遊び回れるのはよい。時間を気にせずに遊ぶと言ってもあんまりやることなくて、映画館でレイトショー観てよかったねーとか言いながら帰りに途中でコーヒー一杯飲んでホテルに戻った。天神から家まで歩いても1時間くらいで帰れるんだけど、「帰らなくていい」っていうだけでなんか気分が違う。

ねこたちがふたりきりでおるすばんなのがかわいそうだけど、ごはんもたくさんあげたし耐えてほしい。自動給餌器ほしいですね。