iPad mini(第5世代)を買った

iPad mini(第5世代)を買った。

いままでiPad mini 3を使ってて、挙動がかなりもっさりしてたのだけど、そのストレスが全くなくなった。電子書籍とかdマガジンとかさくさくめくれる。Twitterもするする動く。するする動きすぎてみんなのツイートあんまり読んでない。

Apple Pencil(第1世代)も使えるということだったので、Apple Pencilも買った。簡単な絵を描いたり簡単なレタッチができたりすると便利だなと思って、お絵かきアプリ(メディバンペイント)とPhotoshopのなんかを入れた。レタッチはまだ全然やってない(なるべくならやりたくない)けど、絵はちょこちょこ描いてる。ペンみたいなやつでそれっぽい線が描けるの本当にすごい。筆圧で太さが変わったりするのすごい。使いこなせる気がしないけど、使いこなせるように練習する。

Office365を年間契約しているので、WordとExcelのアプリも入れた。これはすぐ消した。iPad使ってまで仕事せんでいいやろ。

そしてこの文章。これはiMac (21.5-inch, Mid 2011)のテキストエディットで書いている。iPadで書くわけがない。