ねこ日記

ねこのGoogleカレンダーがあったらおもしろいかなと思って、Googleカレンダーモカ(ねこ)の予定を試しにつくってみた。

f:id:fmmzk:20210130113507j:plain

管理権限を妻にも与えたところ、妻が毎日モカ日記をつけていて、Googleカレンダーを日記として使う考えがなかったので、おもしろいなと思った。

最近、保護猫活動をしている方との接点ができて、情報発信していかなければみたいなことを言ってたので思いついたんだけど、そういう保護されているねこが毎日更新するブログがあったらよさそう。ねこだから1〜2文程度でいいし。「今日はずっと寝ていた」とか「おやつたくさんもらえた」とか、内容もたぶん10パターンくらいしかないと思うんだけど、そういうのも積もり積もればねこの個性に見えてきそう。そのうち「この子飼いたい」と思ってくれるひとが出てきたら万々歳。そういうひとが現れなくても、保護猫の活動を知ってもらうきっかけにはなりそう。