2021年積読の旅(1月編)

今年1年、買った本を記録していく予定。積読もあれば、読んでしまったものもあるけど、買った端から記録する。買った本からそのときの自分がわかるような気がするので。

降伏の記録

降伏の記録

  • 作者:植本一子
  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: 単行本
 
やれたかも委員会 4巻

やれたかも委員会 4巻

 

「クリエイティブ・マインドセット」、読み進めてるところだけどかなりおもしろい。電子書籍で読んでて、紙でも買いたくなった。紙の本で持っておきたい欲求なんなんだろう。 

問題解決力を高める「推論」の技術

問題解決力を高める「推論」の技術

 
無駄な仕事が全部消える超効率ハック

無駄な仕事が全部消える超効率ハック

 
SPY×FAMILY 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ゼロからスタートフランス語 会話編

ゼロからスタートフランス語 会話編

  • 作者:鈴木 文恵
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: 単行本
 

コツコツ勉強している。実際に使いそうなフレーズばっかり載ってるので、暗記すればよく、3月くらいには大体覚えられればいいなと思っている。

上記3冊はKindle版が半額だったので買った。FFのアルティマニアは買って正解だった。

『芥川龍之介全集・378作品⇒1冊』

『芥川龍之介全集・378作品⇒1冊』

 

電子書籍で200円くらいだったんだけど、なんで買ったんだろう。読むのか?

ゲームメカニクス大全 ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け
 

辞書みたいなやつ。読むのたのしみ。

1月に読んだ本ではあるけれども、今年1、2を争うポジションにきそう。

この2冊は「クリエイティブ・マインドセット」を書いたひとの本。2000年代に出てたやつで、絶版になってたんだけど中古でかなりきれいなのが買えた。

こんなこと1年続けられるのだろうか。自信がない。