2001年積読の旅(4月編)

今月意外と本を買っていた。

DMMブックス(電子書籍)で70%オフの機会にまとめて購入。連載当時、途中までジャンプで読んでたのだけど、後半の内容を知らなかったので、この機会にまとめて一気に読んだ。ジョルノ、あんまり目立たないけど確実に主人公でカッコいい。

ジョジョの第7部。これまでも興味はあったけど全24巻買うのはかなりハードルが高かったので、DMMブックス70%オフの機会にまとめて購入。最後までずっと馬のレースですごかった。馬のレースと並行しながら「遺体」を集める物語が繰り広げられてて、ふつうに生きててそんな発想出てくる?

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

全13巻が600円くらいで買えるというので、Kindleで購入。積まずに読んだ。Twitterでたまに「このひと邪悪なインターネットを経てこの世界観にたどり着いたんだろうな」と思うひとに出会うんだけど、カイジがまさにその「邪悪なインターネット」みたいだった。

パリのすてきなおじさん

パリのすてきなおじさん

 

少し前にほしいものリストに入れていた本。さくっと読めた。期待したほどではなかった。

世界のかわいいパン

世界のかわいいパン

  • 作者: 
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本
 

妻が好きそうと思って買った。

いつか読みたいと思っていた本。古本屋でそんなに高くない値段で売られていたので購入。積むやつだな、と思いながら買った。

途中まで読んで、実家に置いてきてしまった。タイトルが尖ってるけど、書かれてることは割と同意できる。

長年ほしいものリストに入っていた本だけど、分厚すぎて難しそうで、これまた長年積読になりそう。

つくづく別冊1 特集=友だちと互助会

つくづく別冊1 特集=友だちと互助会

  • 発売日: 2021/05/15
  • メディア: 単行本
 

読みやすかったのでサクッと読んだ。『つくづく』史上いちばん読みやすく、わかりやすい。

縁もゆかりもあったのだ

縁もゆかりもあったのだ

 

こだまさんの新刊。少しだけ読んだ。このGWで読むと思う。

クラスメイトの女子、全員好きでした

クラスメイトの女子、全員好きでした

  • 作者:爪 切男
  • 発売日: 2021/04/26
  • メディア: 単行本
 

爪さんの新刊。このGWで読むと思う。

毎月言ってるけど、もう今月終わるの!? 一瞬で来月が終わってることを想像すると恐ろしいな。今年なんにもしてないのに半分終わってしまう……。