ここに楽団はいません

なにか新しいことを始めようと、ノートを買っては数ページだけ使っておしまい、ということが子どものころからずっと続いており、このブログもそんな感じでおしまいのような気がしている。

「書けない」みたいな作家っぽいことを言うつもりはないけれど、ほんとうに自分のなかから言葉を出す気力というのかなんなのかそういうものがなくなり、書き留めておきたいと思うものごとが減ったのは、この2年弱、真綿で首を締め続けてきたせいなのかなと思う。それでもやっぱりなにかを書くことは好きだし、好きと思っていたくて、リハビリのようにぽつぽつと、ツイート以上ブログ未満みたいなことをこっそりと書いているうちに、ちょっとだけ、またなにかが書けるような気持ちになってきた。もうおそらく勢いとか熱みたいなものはなくなっていると思うけど、ならばできるだけ平熱で、毎日の体温みたいなものごとを書いてみようかなと思う。

まったくのつくり話だけを書いて、自分だけにわかる日記のようなものにしたい。

ここに楽団はいませんが、演奏は聞こえます。

https://kasukana.tumblr.com/