2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大トロ>世界2位

市場に行って新鮮な寿司をたらふく食べた。「寿司を食べる日」と決めていたので金銭感覚がバカになっており、400円の大トロも200円の大トロも食べた。400円の大トロの方がより大トロのような感じがした。 その後、たまたま路上でやっていた大道芸を見た。終…

黙ろうかな

とりあえずここのところみんな小泉進次郎を叩いていいことになっていて、相手が大臣であれば強い言葉でボロクソ言ってもよいようだ。確かに氏は大臣としての資質や職責を問われるような発言も多い。それに対して怒りを表明する気持ちもわかる。げんなりする…

ラジオ

最近ラジオを聞くようになった。radikoは非常に便利。 ぼーっとインターネットを見るともなく見てしまうのよりももっと「意味」から切り離されて、いい。あと、よくできたラジオのCMは非常によくできてて、いい。究極の引き算の美学がある。 意味のないイン…

映画の日

少し前から、毎月1日に映画を観に行っている。今日は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」と「おっさんずラブ」を観た。 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は、最終的に「タランティーノ観たな!」と思えた作品だった。「おっ…