2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年積読の旅(3月編)

電子書籍のセールを探すのにうってつけのサイトを見つけてしまい、気になる本が電子書籍で安くなったら買うようになってしまった。ただでさえ電子書籍読まないのに……。 春にして君を離れ (クリスティー文庫) 作者:アガサ・クリスティー,中村 妙子 発売日: 20…

やりたいことたくさんあるようで無いのかもしれないな

やりたいことがたくさんある。積んでる本を読みたいし、最近買い集めて増えてきたDVDを観たい。ウォッチリストにも観たい映画が溜まってる。最近サボりがちになってるフランス語の勉強もしたいし、なるべく毎日運動したい。筋トレが習慣になりたい。筋トレが…

さうなと2

サウナがブームになっているらしいがピンとこない。「いま、整骨院がアツい」と言われてもピンとこないのと同じで、誰になんと言われようと行くひとは行くし、行かないひとは行かないものだと思っていたからだ。「ブーム」にはどこか、消費してやる感がつき…

ふわふわのフレンチトーストがつくれるようになった

ふわふわのフレンチトーストがつくれるようになった— fmmzk (@fmmzk) 2021年2月28日 ふわふわのフレンチトーストがつくれるようになった。大事なことなので3回書きました。 フレンチトースト、卵液に漬け込む時間が重要と思われがちだけど、一晩漬けたところ…

ケアルかけてください

オンラインのゲーム部ができた。早速入部した。みんななかなか「この日これやるから集まろうぜ!」と言わなそうな感じがする。求めていた部活動の姿だ。たまたま都合が合ってできる、くらいが心地よい。 Among Us(宇宙船を舞台にした人狼ゲーム)を知らない…