2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴン・シーレ

エゴン・シーレの映画観た。エゴン・シーレ、名前だけは知ってたけどどんな絵を描いてるかは知らなかった。ググったら、変態ロリコン呼ばわりされてた。映画を観ると、確かにロリコンの気があった。 才能があったからまだよかったものの、周りに才能のないエ…

スタッフ

自分でも知らなかったことがあるのに、スタッフは全部知ってるべきと思うこと自体に無理があるのでは— 今から親指が消える手品しまーす。 (@fmmzk) 2017年2月15日 周りにいるのがいいスタッフばかりじゃないのかもしれないけど、ツイッターにスタッフのこと…

筋トレ

筋トレなんで長続きしないんだろ。ていうかそもそもキツいことしたくない。むかしから腕立て伏せがいちばんいやだった。キツすぎる。 スクワットとかむかしから楽勝で、これでなんでトレーニングになるんだろうと思ってたんだけど、鏡見ながら丁寧にやったら…

ハイキュー‼︎

「ハイキュー‼︎」初めて読んだけど、めっちゃおもしろい。初めから絵が上手いバレー版スラムダンクって感じ。主人公にチートの能力があって(花道と同じでめっちゃ跳べる)、これまた天才的なライバルと同じチームになる。スラムダンクと違うのは、息のあっ…

はたらきたくない

働きたくない期来た。いっつも来てるんだけど。日光に当たってないのが原因のような気がする。 いっつもくもってる国に住んでるひと、どうやってモチベーション保ってるんだろう。保ってないのかな?

RPG

久しぶりに家庭用ゲーム機のRPGをじっくりやろうと思ってPS2持ってきたのに(その後急に壊れて、zukkiniさんに譲ってもらった)、ドラクエ8やろうとしたらめんどくさくてしょうがなかった。冒険するのがつらい。町をうろつくのもダルい。好奇心が失せたって…

ウディ

昨日からdTVで映画観まくってる。2日で8本くらいは観てる。途中で寝てもいいことになってるので、内容よく知らないやつもある。 ウディ・アレンはどれも見やすくて、疲れない。それでも眠かったら寝るけど。ウディ・アレン毎年新作撮っててすごい。けど近年…

散歩する惑星

ほとんど意味わかんなかったけどよかった。白い服装のひとが「ひとを生に導くひと」で黒い服装のひとが「ひとを死に導くひと」なのかなと思った。あと、死に近づくにつれて顔が白くなる気がする。 これもストーリーを追うようなやつじゃなくて、微睡んでいい…

ストⅢ

ストリートファイターⅢ買ったので、たまにやってる。ブロッキングムズい。ブロッキングにこだわらず、ガードすればよさそうなんだけど、ブロッキングしたい。奥が深いっぽいけど、奥の深さを味わうところまで行けてない。 格闘ゲーム練習してうまくなるの楽…

博多に宿泊

福岡に住んでるけど博多駅の近くのホテルに泊まってる。マツコの番組で「泊まりたいホテル」みたいな感じで紹介されてたところらしくて、ビジネスホテルながらとてもきれい。 去年、彼女が美術検定の2級を受けて、1か月の集中的な勉強で見事合格。そのごほう…

ユーリー・ノルシュテイン観た

「ユーリー・ノルシュテイン監督特集上映〜アニメーションの神様、その美しき世界〜」観た。半分くらい寝た。寝てよかったやつ。悪い意味じゃなくて、微睡みながら観るのがよいみたいなやつ。以前付き合いで上質なクラシックのコンサートに行ったとき、思い…

なわとび

なわとびムズい。ただ跳ぶだけとなにが違うんだろう。 だいたい1秒に2回のペースで跳んでるっぽくて、なので3分だと360回ということになる。360回くらいは引っかからずに跳べたい。

冬ってどんな音楽聴いても合うと思う。

つくった

jugem、フィードリーダーで読めないのがいやだったので、はてなで新しくブログ作った。ブログて……。 だいたい新しいブログをつくるときって、気持ちが迷走してるときのような気がする。